こんにちは!KEMPIRE音楽市場です。

春一番!きましたね〜当方は今現在神奈川県にいるのですが、
もの凄かったです!正直台風かと思いました。。。
こういうのが春の嵐、というものなのでしょうか?
気温もグングンと騰がり、20℃近くまで騰がったそうです。
暑かったです。。。ほんと変な陽気ですね〜
明日からはまた冬に逆戻りだそうですが、
これからはいわゆる三寒四温で徐々に温暖な勢力のほうが勝っていくのでしょう。
それにしても、、、今日の風にはびっくりしました。。。皆さんはどうでした?

本日は今日の収穫コーナーです。

afx1、またまた見つけました!ヤバイです。
エイフェクス・ツインがAFX名義にてWARPより
若干限定的に出していた"Hangable Auto Bulb EP"です。
確か3千枚限定だったかと思います。ただ、
3千枚というのが限定的な数字かというと、大いに疑問ですが…
この手のテクノ系は500枚限定くらいでも結構市場に流出しますので。
ですので本日この盤を見つけた所で、もの凄くうれしかった、
とはなりません…ただ780円だったのですが(少しだけ躊躇しました…)、
例えばヤフオク市場あたりに出しましても、恐らく…
3千円くらいまでには騰がるもの、と思います。
つまり美味しいことは美味しいのです。皆さんもぜひ見つけてください。
ちなみに、500枚限定の"Hangable Auto Bulb EP 2"という7"もあります
(持ってませんが…)。
内容的には、同時期の代表的EP"Girl / Boy EP"等と同路線です(A1"Laughable Butane Bob")。

dj skull2、グリーン・ヴェルヴェット(カジミア)のレーベルReliefでは
Ron Maneyという名義(本名なのでしょうか?)で出ている人が
オランダはミス・ダヤックス(美人です…)が運営するレーベルDajx-Up-Beats
よりDJ Skull(骨)名義で出していた"Stress EP"です。12"×2枚組みの大作です。
ただその中で聞けるのは、A1の"Acid Satellite"のみかと思いますが(笑)。
でもその曲は個人的にはアシッドミニマルな良曲かと思いました。80円です…
ちなみに、ここのレーベルのグラフィックスはデトロイトテクノアーチスト、
アラン・オールダム氏による物です(氏のサイトはかっこいいです→,)。

lisensedtoill3、本日のロックコーナーです。とは言え、
ヒップホップにも分類されるのかとも思いますが。。。
Beastie Boysの1stLP"Licensed To Ill"です。
こちらはプロモ盤仕様の模様です。これも80円です…
何故ロックなのかと申しますと、やはりこの頃の彼らは
レッド・ツェッペリン〜ディープ・パープル辺りの
所謂オールドウェーブなロックのサンプリングを多様してたが故に
(プロデューサーのリック・ルービンの功績が大きいのですが)、
個人的には「ロック」の延長線上だと勝手に解釈しているからです。
"Fight For Your Right (To Party)"は代表曲ですよね。

本日的には以上のようなところですが、また明日も探索の旅に参りますので、
興味のある方はこうご期待です!(笑)

♪AFX "Laughable Butane Bob"