musak昔、デパート、スーパー、コンビニ、ホテル、ファミレス、駅等
多くの人が集まるような場所で有線放送を導入する前には、
当り障りの無い音楽を流していたことと思います。

いや今でもヒット歌謡曲の変なインストバージョンなど、
着メロに毛が生えたような音楽を流している所もよくありますよね。

heyboyheygirlまた、工場などでは生産性向上の目的で軽快なBGMを流している所もありますよね。

または上記のような軽快系とはまた別に、
環境音楽を流している所もあるかと思います。

そういった音楽のことを総称してミューザックといいます。

つまりどうでもいい音楽です。

stand upそこのあなた、いつもいつも良い音楽ばかり聴いていないでたまには、
レッツ!ミューザック!
♪Thunderpuss "Stand Up" → Trisco "Musak" → Chemical Brothers "Hey Boy Hey Girl"