recloose 1どぉっ!この世の中どぉっなってんだ!?
と自分の事は棚に置く奴代表選手選考委員会(リ・リ・リサイクル)
KEMPIRE音楽市場です。

本日は誠に勝手ながらクリスマスイブは中止で、
デトロイトテクノデーとさせていただきますね。

まずは、カールクレイグ氏(心の師匠No.5くらい…)のレーベルPlanet Eより出ていた、
ReclooseのEPを480円にて発見!例の中古盤屋です。びっくり、かもしれません。。

Recloose、よく知りませんが、アルバムなども出ているようです。
当方は"So This Is The Dining Room"というCDS EPも持ってました。それだけですが。。。

recloose 2内容ですが、ジャジーなデトロイトテクノ、といったところでしょうか。
純4曲入りで(内1曲)、結構コアな内容でした。全てにカールクレイグ氏も関わっているようです。

正直ジャケ買いです・・・だって最高なんですもんこのジャケ。
地底深く夜な夜なシークレットパーティーが開かれているんだったら行ってみたいものですな〜

クレジットには"Kenjji"と書かれているので日本人か日系の人かもしれません。
検索すれば出てくるかもしれませんよ。甲殻機動隊等でも有名な森本晃司氏直系な感じですね。

森本晃司氏といえば、Ken Ishii氏の"Extra"が個人的には今でも印象深いです。

aril brikha 1お次は、こちらはデトロイトテクノ界のドン(はJuan Atkins、という説もありますが…)
デリックメイのレーベル、Transmatより出ていたAril Brikhaと言う人の12"です。2曲入りです。100円也。

この人は、Transmatのコンピ"Time:Space_02"(日本独自企画盤)の1曲目で聞いて、
かなり気になっていたのですが、どうやら同レーベルよりアルバムまで出していているそうです。
見つけたいものですね〜(安く)

そのコンピのライナーノーツによりますと、どうやらイランの方だそうで、
きっと今では苦労されていることでしょう。特にUSにいたとしたら。

詳細はそのライナーノーツをどうぞ↓
aril brikha 2


おっと、22時よりマルホランドドライブですのでここらへんでおいとましますね。それでは!
♪Aril Brikha "On And On"