miamivice2
さて今日クリスマスイブの日12/24
これからのKEMPIRE音楽市場放送予定をここでお知らせしますね。

まずこれから19時(?)くらいまではマイアミバイス第5回の感想。

そして本日はなんとデビリンの「マルホランド・ドライブ」(またAXNで…)やるので
それ見なくちゃいけないので、それ(22時)までには今日の収穫コーナー(今日はデトロイトテクノデー!)。
そして、そのマルホ(略)の感想は明日になりましてAM1時頃より!(言ってて若干むなしくなってきた…)

では早速バイスネタで。。
そっすね続き物(次回がパート2)の1話目ということでね、
次回へと盛り上げていくための序曲的なもの?そんな感じ。

でも主任死んだね…

そして次々回あたり?にあの人エドワード・ジェームス・オルモスの主任が就任ですよね。
実は今回亡くなった主任知らなかったんですよ…エドワード・ジェームス・オルモスが
ずっと主任かと思ってたので。楽しみ!亡くなった主任には悪いけど…(^^;

あと今回は、、、そうねやっぱあのヤンハマーのベタベタなBGがやっぱ燃えるな〜
ほんとベタベタですけどね、あれがイイ!カーチェイスのシーンとかにバッチリ。
ヤンハマーは天才だな〜でもその天才今どうしてる?…

音楽的にはあと、CM明け(USでもそうだったかと)にグッとくるナイトクラブシーン
(というかディスコ)なんかもってくるところとか関心するな〜
ポインターシスターズ"I'm So Excited"なんて、めちゃめちゃ燃えるでしょう〜
ほんと上手いよな〜大げさだけど、また極めて個人的感想だけど(当たり前か…)
世界を感じる。。そう世界はパーティーだよ!「世界はゲットー」はWARの名盤。

あとあと、麻薬ディーラーのライナス!イイキャラだったな〜
すげー好きああゆうすっとぼけキャラ。バイスに捕まって
「さてと、時間も無いのでここら辺で失礼しますね」的に
すっとぼけて逃げようとするところとかホント笑った。

ああゆうキャラ一回で使い切っちゃうのもったいないよ…
(スナイパーに射殺…)俺なら使い回すね。
でもそういう一種の贅沢感?(かな〜)もマイアミバイスの魅力、なのかも。

そうそう!スナイパーすげー「腕」だな…
ソニー狙った時なんて、ゆうに200Mはあったっしょ…
そこで主任撃たれちゃうんだけどね…
でもあれじゃゴルゴも真っ青だよ…

そんなとこ!次回にも期待!次回はいよいよカルデローンと対決ですね。

♪Glenn Frey "You Belong To The City"