octaveone1君はサービス残業派?それともカラ残業派?僕は途中下車派。
KEMPIRE音楽市場です。

風呂入る前にやっつけよう 眠くなったらおしまいだ 今日の収穫 (一句)

いつもいつもの激安ショップ物?だけじゃ、
このドケチ野郎って思われても釈由美子なんで、
それなりのレアモノにはちゃんと投資しますよ、って所を。。

鬼キタ!衝撃的なオクターブワン。でも、、、
ここ読んでくれてる人で知ってる人いますかね?(いたらぜひご連絡を!)

とまあ知る人ぞ知るUSはデトロイトテクノの、表番はUR辺りかと思いますが、
裏番は絶対コイツらバーデン3兄弟の兄弟テクノユニットです。
黒さを持った(もちろん黒人)激渋デトロイトグルーヴです。

octaveone2奴らのレーベル430WEST(もちろんかの地デトロイトの番地。
モータウンって言った方が馴染みのある人いるかも(笑)
そこの恐らく正規リリース1発目。
その名も"OCTIVATION THE EP"(EP好きだな〜俺…)。
見つけた時のKEMPIRE音楽市場の喜びはいかばかりだったでしょう?

数年前"Black Water"の超ヒット(もちろんクラブ的に)で大復活を飾った彼らですが、
また音沙汰を聞かなくなっています。どうしているのでしょうか?
個人的に思い入れアーチストの一人(特集組ますか?え、ああいいですか…)、
なので気にはなります。このEP聞いて思ったのは、、、
B2"Paradise"って・・・"I Believe"じゃん!(わかる人だけ笑ってください…
もしかしてプロトタイプ?でも"I Believe"ほうが先かと思いますが…)

840円也。は個人的にはビックリプライス。ヤフオク市場(やってましたが今開店休業中…)に出したら、
恐らく…3000いくかも!?

shoplifters次点的には、
The Smiths"Shoplifters Of The World Unite"の12。
大量に出回っているスミスの12なので次点化しましたが、
内容&ジャケ的にも(エルヴィス!と、思ってよく見るとモリッシー!
前からモリッシーのコスプレは恒例ですが…
ご存知かと思いますが、映画"コレクター"の場面無断使用で
発禁&回収騒ぎだった3rdEP"What Differnce Does It Make"辺りからすでに。
あとジェイムス・ディーンとか?←奴の二大スターですね。
あとは、思い出せない…なにありましたっけ?)

で、本来ならトップクラスで本日の一押しモノにしてもよかった物。
ですが、上記ライバルOctave Oneがあまりにも強烈過ぎた&ちょい高めだったので次点化
KEMPIRE音楽市場基準で(勝手にやってろ!って感じ?)。

でもB面"Half A Person" & "London"ともに最高。
スミスがいかにB面曲も大切にしていたか今更ながら解かる実に爽快な一服。
世界の万引き連合よ集結せよ!(僕が言ってるわけではありませんので…)
は840円也(ちょい高めなんでせっかくなんで?試聴はスミスのほうを)。

♪The Smiths "Shoplifters Of The World Unite"